はははのはを実際に使ってみた体験談を紹介!本音の口コミ

はははのはを使いたいけど、妊娠中や授乳中の場合、使えるの?心配になって調べた内容をまとめています。一番の心配は赤ちゃんへ悪影響がないかということですよね。体内にいる赤ちゃんだからこそ影響のある成分が含まれていないかしっかり確認しましょう。まず、副作用についてですが、全く心配はありません。授乳中、妊娠中でも安心して使うことができます。

はははのはに入っているホワイトニングの成分

通常は歯科医院やクリニックで行うホワイトニングは薬品を使用します。そのため、妊娠中、授乳中の人はホワイトニングをすることができません。でも、はははのはには人工添加物が含まれていませんので使うことができます。かといって、飲み込まないようには注意しましょう。

歯科医院のホワイトニングがダメな理由

歯の仕組みを解説します。表面はエナメル層で覆われていて、象牙質という物質で構成されています。色で言うとエナメル質と象牙質は全然色が違います。この象牙質が黄色っぽさの原因になると言われていて、歯科医院でのホワイトニングでは「過酸化水素」「過酸化尿素」という薬剤を使うことで白く漂白させるんですね。

この成分は授乳中、妊娠中に使って良いものか判断できず安全性も保証されていません。

ホワイトニングは要注意でちょっとした油断で赤ちゃんに障害を与えかねませんので気をつけましょう。わざわざ、そういう時期にホワイトニングをする必要性はありません。

歯周病になったらどうする?

歯周病になれば歯ぐきが腫れるので痛いですよね。原因はホルモンバランスと崩れと言われていて、カラダの免疫力が低下していることにります。歯周病は歯茎の中でばい菌が増えることによる炎症です。虫歯も歯周病も赤ちゃんに移るので、スプーンを共用で使うのはいけません。虫歯菌も移ってしまいます。

生後1歳7ケ月~2歳7ケ月の1年間が一番危険ですので要注意してください。

写真付きレビューサイトでオススメはこちら

ははははのは 口コミ